11/4 壊れかけのテープレコーダーズ×ひらくドア×ハグレヤギ 3MAN

11/4 mon/holiday
新宿 Motion
8th Anniversary
壊れかけのテープレコーダーズ ×
ひらくドア ×
ハグレヤギ
3 MAN GIG
「Ceremony vol.2」
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2,000/¥2,500(+1D)

前売メール予約:halfbrokentaperecorders@gmail.com


調度1年程前、2012年の秋にこの3バンドで「Ceremony」と題した共同企画を新宿MARZにて行いました。その時は主催3バンドを含め総勢8組が出演し、その名の冠するがごとく、それはそれは盛大なお祭りとなり大いに盛り上がったことを鮮明に思い出します。その際に、またいずれこの3バンドで何か出来たらな、と互いに約束を交わしました。

そして1年の時を経た2013年秋、月日というものは刻一刻と僕らに変化を促すかのごとく流れ、あれから僅か1年の間に、ハグレヤギ、ひらくドア共に、メンバーの脱退や再編成という大きな出来事がありました。僕ら壊れかけのテープレコーダーズはまあ相変わらずな感じで今年もやっておりますが(笑)彼等はあれから1年で、きっと僕なんかでは計り知れぬ大きな困難や障壁を潜り抜けたに違いないと察せられます。

そして、ある日僕の脳裏に、今こそまたこの3組が集結するべきなのではないか、と突発的な思いつきが芽生えました。理由なんぞ特にありません。ただ昨年互いにひとつのイベントを作り上げるためにあくせくした仲間達と、また今年も何かをやりたい、という至極単純な理由です。そして今度は真っ向からの3マン勝負で、同じ舞台に立ちたい。大きな逆境を越え尚今もまだ現在進行で続いている彼等と真剣勝負がしたい。対バン、という用語がありますが、これこそがそれに相応しい日なのではないか、と自負しております。

また、この日は新宿Motionのアニバーサリー月間内の日取りであります。壊れかけのテープレコーダーズはこの期間に毎年何かしらの催しを行ってきましたが、2013年のオーガナイズはこの3 MAN GIGです。

誰しもに訪れるCeremonyを、無数の音に変えて。きっと今年もまた素敵な夜となること違いありません。
是非お越し下さい!

壊れかけのテープレコーダーズ komori